夏休みの思い出2019 その1 回転寿司

7月末から10日間ほど、山陰の実家に、小学生の子どもと帰省していました。その記録も兼ねて、何回かにわたって記事にしていきます。

いつものパターンでは、夕方に空港に着き、実家に向かう途中にある回転寿司に寄りますが、この日も例外ではありませんでした。

夫は仕事のため2泊3日の滞在となり、遅れて到着しました。空港に迎えに行った時も回転寿司だったので、帰省中2回訪れました。

写真を中心に、2回分まとめてご紹介します。

五貫盛り
まず注文したのは、五貫盛り
真鯛
真鯛 透き通っていて、美しい。食べると甘〜い!
いわし
いわし ピッカピカ!脂が乗っていた
イサキ
イサキ 地元ではよく食べたが、東京ではあまり見かけない気がする
ウニ
ウニ 大好物なので、帰省時は必ず食べる
うなぎ
うなぎ これも大好物。うなぎの脂とタレの甘み。そうそう、この味!!!
とろ
とろ 文句なしのお味
アジ
アジ ピカピカで肉厚で、新鮮さが伝わってくる
お刺身盛り合わせ
お刺身盛り合わせ わさび漬が添えられていた
モンブラン
モンブラン 珍しくデザートも食べた

日本海に面した山陰。だからこそ食べることのできる地のものは、やはりおいしい。

また次回の帰省も、空港から回転寿司に直行することになるでしょう。

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。