6/15うみそだて大学は初の試み、希望者はランチも

今回の会場は、高田馬場駅から徒歩3分ほどにある、10℃AFE の3階イベントスペースをお借りします。

いままでは会議室を利用していました。今回カフェにした理由は、ランチ付きの講座をしてみたかったから。

講座は11時から13時ですが、その後、ランチを食べながら、講座を振り返ったり感想をシェアしたりする時間にしていただきたいと思っています。もちろん、時間内に質問の時間もご用意していますので、ランチまでは参加できないという方もご安心くださいませ。

このカフェのランチが、とってもおいしいそうなんです! 行ったことのある友人が「料理もおいしかったし、お店の人も感じがよかったし、うみそだて大学に使ってみたら?」と教えてもらったのが、このカフェをお借りしたきっかけ。

会場は3階で、エレベーターがないのです。ベビーカーでお越しのかたは、当日お電話いただけたら、ベビーカーはスタッフで運びますし、妊婦さんも荷物をもったり階段を登ったりするのをスタッフがサポートいたします。気軽にお電話ください。

講座の後のランチは、話も弾むし、ご飯もおいしく感じるしで、とってもいい時間になるんですよね。駅から徒歩3分とアクセスもいいです。お時間ある方は、ぜひランチまでお付き合いくださいませ。

※参加したいけど、遠方で難しい方はZOOMという無料アプリを利用してWEB参加が可能です。また、既に予定が入っている!という方は後日の動画視聴も可能ですので、合わせてご検討ください。

第6回うみそだて大学の詳細

【テーマ】陣痛を乗り切るテクニック―「出産」に対するお母さんの不安のケア法を学びませんか?
【内容】
・陣痛についての不安をやわらげる正しい知識の伝え方
・出産時にお母さんが自分で出来るお産テクニックの紹介
・陣痛中のパートナーの役割と、その伝え方(実例) 
・持参すると役立つオススメ品リスト
【講師】講師 萩野文氏(出産ドゥーラ)
【日時】6月15日(土)11:00〜13:00
【場所】10℃AFE 3階イベントスペース 東京都豊島区高田3丁目12-8
【受講料】会員の方は無料(会員の受講料は月会費4,320円に含まれる)一般参加6,480円
【定員】会場20名/WEB90名 *会員優先
【お申込み】https://umisodate.jp
*キッズスペース有!赤ちゃん、子ども大歓迎♡

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。