北出食堂(千代田区岩本町・神田金物道り)でブランチ

仕事で一日でかけていた日のランチに連れられて、素敵なお店で昼食をとりました。お店の名前も忘れてしまっていたのですが、一緒に行った方が、親切にも教えてくださいました。

それが岩本町の北出食堂さんです。

外観で、唯一写真を撮ったものがこちら。

北出食堂看板写真

日曜日ということで、WEEKEND SPECIALS BRUNCHは3種類ありました。

その中から、私は

チキンタコライス スープ付き 980yen

をチョイス。ドリンク(コーヒーか紅茶)は+200円でつけることができます。

タコライス画像

チキンのハーブ煮、季節のサラダ、カッテージチーズ、温泉卵が一皿になっていて、パクチーがアクセントになっていて、どこを食べてもおいしい!

量も十分。この日は朝ごはんも食べておらず、お腹がペコペコだったので、食べることができましたが、普通の状態だと、もしかしたら残したかもしれません。

 

日曜日だったからか、子ども連れのご家族も複数いましたが、店内の広々とした空間のおかげで、気になることはありませんでした。むしろ、木やアイアンのテイストと調和して、絵になる風景でした。

 

今度は平日のランチに行ってみたいと思っています。

 

北出食堂のサイトはこちら
https://www.kitadeshokudo.com
関連記事はこちら
お店のタコライスと自宅のタコライス

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。