羽田空港第二ターミナルの変化


帰省のため、羽田空港を利用して、変わったなぁーと感じたところがあったので、ブログ記事にまとめました。昨年8月以来の利用です。

充電できる、ポールが立っていた

今までは、充電スポットに行かないと充電できなかったけど、椅子の間に充電用のポールが立っていて、充電できるようになっています。

充電できる場所ができていた
充電できる場所ができていた

これは便利!

コンセント用と、USB充電専用のジャックがありました。

コンセントとUSBで充電できる
コンセントとUSBで充電できる

預けた荷物に充電用ケーブルを入れてしまったので、ここでは充電しませんでした。これからは、手荷物に充電ケーブルをいれておきてもいいかもしれません。

買物でマイレージがたまる

お土産を買物したら、「レジでマイレージカードありますか?」と聞かれました。なぜ?と思ったら、なんとマイレージがつくとか。

2倍のキャンペーン中でした。

ダブルマイルキャンペーン
ダブルマイルキャンペーン

6800円使ったので、68マイルのところ、ダブルマイルキャンペーンで136マイルたまったことになります。ラッキー!

この時、子どものマンガ『名探偵コナン 96巻』も買ったのですが、マンガでマイルがたまるなんて、嬉しいですね。

令和のお土産用お菓子も
令和のお土産用お菓子も

自分の変化

機内の音楽が、JAZZやクラシックや落語でなく、なんとキッズソングが心地よかったのです!これは自分でも意外でした。普段、それだけ子ども用のテレビ番組を見ているということでしょうか。

以上、羽田空港第二ターミナルビルの変化でした。どなたかのお役に立てれば幸いです。

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。