ご報告


私、赤星由美子は、2019年3月31日をもって、一般社団法人ドゥーラ協会を退会いたしました。

2012年にドゥーラ協会の養成講座に通い始め、2013年2月に産後ドゥーラとして活動をスタートしました。それから、本にとりあげていただいたり、テレビに出たり、会社を作ったりと、いろいろなことがありました。

退会を決意したのは、ドゥーラ協会との方向性の違いを感じていたからです。今後の私自身の生き方を考えた時、方向性の違いをこのままにして、ドゥーラ協会認定産後ドゥーラを続けることはできないという結論に達しました。

しかし、いままで私が産後ドゥーラとして活動してこれたのは、ドゥーラ協会での学びや出会いがあったからです。とても感謝しております。

これからは、一人の産後ドゥーラとして、そして産後プランニングサービス代表取締役として、時々出産ドゥーラ・調理師として、弊社の「私たちは産前産後の女性とのつながりや支援を通して、日本の出産・産後・子育てに社会全体が関わっていける環境をつくり、『子どもたちの元気と笑顔あふれる社会』の実現を目指します」という企業理念に基づき、いろいろな事業や活動を展開をさせたいと思っております。

今後も、あたたかく見守っていただけると、大変嬉しく思います。

簡単ですが、ドゥーラ協会退会のご報告とさせていただきます。

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。