練馬駅5分の創作アジア料理「居空間」でランチ 

練馬で午後一の打ち合わせがあったので、ちょっと早めにスタッフと集合して、ランチすることになりました。

打ち合わせ場所に影響のない範囲の移動距離で、スタッフと私が当日食べたい気分のものということで、創作アジア料理の居空間におじゃますることにしました。

スマホを頼りに、お店の前に到着。

居空間の入口
居空間の入口

ここを入っていくと、お店の玄関に。

居空間の玄関
居空間の玄関

古民家を改装した、開放的で居心地のいい空間。

ランチは、種類がおもったよりもありました。

カオマンガイセット 1000円
トムヤムヌードルセット 1000円
ガイ・ガパオセット 1000円
グリーンカレーセット 1000円
欲張りプレート(ガパオとカオマンガイ) 1300円

どれも食べたい!どうしようと迷って決めたのは、

欲張りプレート(ガパオとカオマンガイのコンビ)1300円

です。

まず、前菜がきました。これが、どれもおいしいのです。これは、期待が膨らみます。

前菜
前菜

出されたお水が、レモンの味。さっぱりして、いいです。

注文したランチがきました。おお、おいしそう。

セット
欲張りプレート(ガパオとカオマンガイのコンビ)

いただきます!

う! ガパオもカオマンガイも、かなりいけてる。一等地にあってもおかしくないお味です。

アップで
アップで

一皿で2種類食べることができて、しかもおいしい。すごく得した気分になっちゃいました。

さらに、ランチは全品、前菜とドリンク付き。ちょっとしたデザートもついていました。それでこの味と値段なら、大満足です。

私たちは開店の11:30に入ったのですが、12時近くなると、あっという間に席が埋まっていきました。女性グループ、男性グループ、女性のひとり客など、幅広い客層で、地元の人に愛されているお店の様子を垣間見たような気がします。

お店の方が、料理をしながらも、一人ひとりに「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と声をかけています。これは、なかなかできることではないです。そこにはお客様に対する思いが伝わってきます。また訪れたいお店なだと思いながら、後にしました。

関連サイト
→創作アジア料理 居空間


投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。