渋谷駅5分「富士屋本店」はピッツアがオススメのワインバー

渋谷駅から5分ほどのワインバー、富士屋本店さんに行ってきました。

どのお料理もお値打ちの価格で、クオリティが高かったです。ワインバーというだけあって、ワインも豊富。禁酒しているのが残念でなりませんでした。

富士屋本店を、料理の写真を中心にレポートします。

復活した富士屋本店

渋谷再開発で惜しまれつつ閉店した立ち飲みワインバーの富士屋さんが、移転して復活したそうです。立ち飲みカウンターに加え、いまは椅子のあるテーブル席があり、ゆったりとした配置です。

予約をとってくれたのは、閉店した以前のお店を知っている人。昔のお店は、トイレに行くのもやっとな感じの狭さでそれがよかったけど、いまのお店の雰囲気はまったく違って、複雑な思いがすると言っていました。

カニのサラダ
カニのサラダ
馬刺し
馬肉のカルパッチョ 750円
ステーキ
ステーキ&フリット 1400円
国産牛のサーロイン!ボリュームあって、このお値段はお得感あり。
いぶりがっこ
いぶりがっこ入りクリームチーズ 600円
さばの味噌煮
さばの味噌煮 おしゃれな盛り付け

店内にあるピザ窯で焼くピッツア。香りがよくて、生地もしっかりしていて小麦の味がちゃんとして、焼き具合もちょうどよくて、ペロリと食べちゃいました。次々と頼んで、結局3枚も注文してた!

ピザ
トマトのマリナーラ 1100円
ピザ
ピッツア 名前はわからないけど、香りがよくて深い味だった
ピザ
チーズのピッツア

富士屋本店に行ったら、ピッツアはぜひ食べてほしいです。

パクチー・セリなどが入った香草サラダが最高だったけど、写真を撮り忘れました。

私はまだ禁酒中。ノンアルコールのカクテルを作ってもらいました。名前は教えてもらったけど、話に夢中で忘れちゃった。

ノンアルコールカクテル
ノンアルコールカクテル

お料理は、渋谷の一等地に店を構えているのにも関わらず、高くないのです。そして、センスがよくて、すべておいしかった!

ワインがおいしそうなのがいっぱいあったので、禁酒があけたら、また来ておもいっきり飲んで、食べてしたいな。

起業家仲間と

今回集まったアメックス・サービスアカデミー同期は、年齢28歳から、多分私が最年長の46歳まで、バックグラウンドはさまざまながら、みんな起業家。刺激もいっぱいもらいました。心からみんなを応援しています。おもしろそうな連携もここから生まるかも⁉︎ ワクワクです。

集まった同期のみんな
集まった同期のみんな

写真左から
中浜崇之さん:介護ラボしゅう代表/NPO法人Ubdobe理事
杉田篤志さん:株式会社hamo-labo代表/アカペラグループ「INSPi」リーダー
赤星
あなたののぶゑさん:NPO法人カラフルチェンジラボ代表理事
Yoshifumi NinYさん:NPO法人ASHA代表理事

とっても楽しかった!みんなありがとう!!

店舗情報

富士屋本店
東京都渋谷区桜丘町24-4 第五藤富士事ビル1F
【営業時間】17:00-23:00 LO22:00
【定休日】日曜・祝日・第4土曜
【電話】03-3461-1195



投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。