飯田橋のキッズスペース有・子ども大歓迎&貸切の美容室 HAIR SALON Chill

かれこれ5年くらいお世話になっているヘアスタイリストさん、田谷重義さんが新しいお店をオープンされたと聞いて、行ってきました。

場所は、飯田橋駅から徒歩5分ほど。

1階はレストラン。

外観
HAIR SALON Chill1階入口

階段を上り、扉を開けると、明るくて、清潔感のある空間が広がっています。

店内の様子
店内の様子

美容師の田谷さん

代官山、原宿、表参道、銀座などで美容師として修行を積んでこられたそうです。

修行時代は、先輩を追い抜かしてトップスタイリストになったそうです。実力勝負の世界ですから、その実績がすべてを物語っています。

美容師の田谷さんと赤星
美容師の田谷さんと赤星

腕も確かなんです。田谷さんを教えてもらったのは、プロパーソナルスタイリストさん。「誰かいい美容師さんいませんか?」と聞いたときに、教えてもらったのがきっかけで、そこから通っています。私は人見知りなのですが、そんな私でも大丈夫です。

貸切の美容室

美容師の田谷さんが一人でやられているので、基本的に貸切です。

この広いスペースを独り占めしているなんて、なんて贅沢なんでしょう。

HAIR SALON Chillの 入ったところ
HAIR SALON Chill 広々とした空間

子どもがいるからこそ、リラックスできる美容室を

田谷さんは「子どもがいることで、親は制限されることが多い。だから、なるべくここでは気にせずリラックスしてほしい」と言います。

実は田谷さんも、小さなお子さんがいるお父さん。子育ての話もできますよ。

「飲みもの何がいいですか?」と聞かれて、なんと私の大好きなアールグレイがあった!迷わずお願いしました。

紅茶
紅茶のアールグレイ

こちらは、神楽坂の有名な紅茶屋さんで購入したものだそう。おいしかったー。コーヒーやノンカフェイン、ジュースもあるそうです。

なんと、ビールやワイン、子どものジュースなども置いてあった! 昼から軽くワインを飲んでいかれる女性もいるそうです。私も禁酒していなかったら、一杯だけ飲んで帰っていることでしょう。

子ども用のジュースやアルコールも置いてある
子ども用のジュースやアルコールも置いてある

子どもも満足するお店のつくり

お店の半分くらいがキッズスペース。絵本も置いてあります。

キッズスペース
キッズスペース

基本的に貸切なので、子どもが泣いても、ぐずっても、叫んでも、走っても、まったく問題ありません。

もちろんオムツ替えもOKで、授乳もカーテンを閉めるなどしてくれますので、安心して伝えてください。

先日来た子どもは、お店の中をかなりの時間、走り回っていたと言います。貸切なので、ほかの人に気を使うことなく、安心してこどもと過ごせますね。

ベビーカーの場合は、東京メトロ有楽町線・南北線の改札出てすぐのエレベーター専用出口が便利です。そのほかの方はB1出口からどうぞ。

飯田橋のエレベーター出口からも近い
飯田橋のエレベーター出口からも近い


美容室のビルにエレベーターはないですが、連絡すれば2階まで運んでくれるので、遠慮せずにお願いしたほうが喜ばれると思います。

お店情報

HAIR SALON Chill
https://chill-hair.jp
【住所】東京都新宿区下宮比町3-12 2F
【営業時間】10:00-21:00
【定休日】月曜・第3火曜日休み、月曜祝日の場合は翌火曜に休み
【連絡先】info@chill-hair.jp

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。