the 3rd Burgerは素材をいかした安心して食べられるバーガー

打ち合わせで指定されたthe 3rd Burger新宿大ガード店に行ってきました。

自然で素朴で素材をいかした味で、食べやすいバーガーでした。

お店の外観。右側が入り口。

入ると、道路側のスペースだけでなく、奥も広くて、座席数がかなりありました。

店内
店内 入って右手のスペース

一通り打ち合わせをして、お昼近くなってきたので、バーガーを注文。

迷ったので、お店の方に売れ筋を聞いてみると、定番のベーコンチーズバーガー・T.L.C(トマト、レタス、チーズ)バーガー・チーズバーガーが人気だけど、期間限定のバーガーもよく出るとのこと。

レジでお金を払ったら、こんな機会を渡されました。できると、お知らせしてくれるのでしょうか。

こんなのを渡された
こんなのを渡された

光りながら振動しはじめました。レジに取りに行きます。突然だったので、ちょっとびっくりした。

T.L.C(トマト、レタス、チーズ)バーガー490円の、スープ&ポテトセットSにしました。

バーガーは、思ったより、こぶり。

セット
セット
ハンバーガー
ハンバーガー


味は、あっさりしています。パンも軽め。素朴な味わいというか、上質な素材をいかす味している。マヨネーズのソースが、まろやかさを出していい感じ。

ファーストフードの濃い味付けとはまったく違いました。食品添加物の嫌な味がしなくて、私には食べやすかったです。でも、濃い味が好きな方には物足りないかもしれません。

スープは、期間限定のミネストローネ。予想よりもスパイスがきいています。ビーンスや野菜がたっぷり入っています。ハンバーガーにもポテトにも負けず、でもでしゃばらず、良い。

スープ
スープ

フライドポテトは皮付きで、じゃがいもの味を感じつつ、軽く仕上がっていました。

ポテト
ポテト


11:30過ぎたら混み始めましたが、それまでは人もまばらだったので、朝早くから話すのにはいい場所です。

パンのないバーガーもあったので、炭水化物を食べたくない方と一緒と一緒の打ち合わせやランチにも使えそうです。

量が少し足りなかったので、次回利用することがあれば、スムージーを追加注文するか、バーガー2個にしたいと思っています。

ごちそうさまでした。

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。