三つのページとメルマガ登録フォームを追加しました

今日は、ブログの師匠のもとへ行ってきました。

ブログの変遷を振り返ってみると
ーー
3月末
初めてコンサルを受ける
4月中旬
ブログ開設
5月
外観をかえる
6月(つまり今日)
トップページに「会社案内」「講座・イベント一覧」「初めて来られた方へ」を3つ追加(現在準備中で、随時情報を追加していきます)
メルマガ登録フォーム追加
ーー
となりました。

ブログをやっているうちに、こうしたい、こうだったらいいな、ここはどうしたらいいんだろう、そんなことが出てきました。

枠を用意して、その枠に自分の思考や方法を押し込むのではなく、自分の発想や必要性によって、自分の考えで変えていく方法は、とても自由な感覚です。どこへでも、飛び立っていけそう。

いまはカテゴリにとらわれず、自由に書く意味も、最近やっとわかってきた気がします。

ブログ開設して2か月弱ですが、師匠に「さすが元ライターさんですね。普通だったら2年かかります」と褒められました。素直に、とっても嬉しい!!ライターだったことも役に立ってるんだな、人生ムダなことってないな、と思いました。

しかし、ライター(紙媒体)時代のクセが出てしまって、WEBにあわないブログのタイトルのつけ方も、アドバイスいただいたので、少しずつ修正していきます。

ブログやホームページをプロに一括して任せるのも、素晴らしい完成度のものができます。MOMCREWのホームページは、業者さんとああでもない、こうでもないと言いながら作ったので、愛着もありますし、とっても満足しています。

でも、変化する、自分でカスタマイズしていくおもしろさもありますね。どんどん成長していくブログ。今後、どうなっていくのか私自身も楽しみです。

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。