航空公園7分 珍しいうずら専門店「うずら屋」でランチ

友人にちょっと珍しいお店に連れて行ってもらいました。埼玉県所沢市の航空公園駅から歩いて7〜8分ほど。その名も「うずら屋」さん。

うずらの加工をしている工場のそばにあるお店で、うずらのお料理を食べることができます。うずらの専門店、すごく珍しいですね。

店内でランチ

路地を入るとあるお店。入り口の扉に、うずらの形がしてあります。外観は、しゃれた感じです。

お店の外観
お店の外観

店内は、こじんまりしていて、落ち着いた雰囲気。

ランチメニューは、3種類。
・うずらナ〜ラ(スープ付き)1,000円
 フランスうずらの卵黄で作ったコクのあるカルボナーラ
・フランスうずらの贅沢オムライス(スープ・サラダ付)1,000円
・ケークサレ(クラムチャウダー付)1,000円

カルボナーラはあまり好きじゃないので、オムライスかケーク・サレのどちらか。うーん、どちらにしよう? しばらく食べていない、ケーク・サレにしました。一緒に、ハーブの炭酸も注文。

きました。

おお!おいしそう!!

いっただきまーす!

ランチを注文
ランチはケーク・サレを注文 
アップ
ケーク・サレのアップ

ケーク・サレ、とっても優しい味。ふわふわしていて、野菜がたっぷりで、塩っ気は少なめ。

サラダにかかっているバルサミコ酢のドレッシングもいい感じです。

他のお客さんは、お店の看板商品・オムライスを注文していました。ちらっと見たら、とってもおいしそうでした。

店内には、うずらに関する商品が並んでいます。

店内にはうずら関連の商品が置いてある
店内にはうずら関連の商品が置いてある

うずら卵や加工品、プリンやロールケーキ、うずら卵をカットする専用のハサミ、雑貨など、いろいろなものが並んでいて、みているだけで楽しい。

お土産

お土産に、うずら玉子を購入。

うずら卵30個入り
うずら卵30個入り

味付けのうずら卵もお土産に。ランチで3種類食べたら、どれもおいしかったから。

お土産に
お土産に

箱を開けると、こんな感じでした。

お土産を開封
お土産を開封

珍しいうずら専門店のうずら屋さん。今度行った時は、まったり濃厚大人プディングを食べたいです。

ごちそうさまでした。

関連サイト
うずら屋

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。