2019年の抱負

あけましておめでとうございます。

新年最初のブログとなったこの記事で、今年の抱負を書いてみます。

うみそだて大学をスタートさせ、愚直に改善していく

今月15日にスタートさせるうみそだて大学。構想4年、プレ講座から2年で、念願のスタートです。

まずうみそだて大学を無事にスタートさせること、そしてスタートさせたことに安心せず少しずつ改善して、より役立つようにブラッシュアップさせ続けます。

MOMCREWを伸ばす

産後ドゥーラのコーディネイト派遣のMOMCREWですが、認知、売り上げとも伸ばしたい!

もっともっと多くのご家庭に産後サポートを届けたい!!

そのための方法を二つ考えているので、トライしてみます。

オンラインサロンを心地よいものに

いま運営している産後ドゥーラ対象の有料オンラインサロン。みなさんがもっと心地よい場所で、なおかつドゥーラとして活動していくサポートをするためにはどうしたらいいのかな。そんな風に考えています。

今年は、このオンラインサロンも、試行錯誤しながら育てていきたいです。

ブログを365記事書く

昨年は、ブログのペースが落ちてしまい、アウトプットできないことが多かったので、今年は1日1記事を目安に書いていきます。

ブログ記事を、妊産婦さんに役立つものを多く書く

妊娠・出産・産後に関するデータや本の紹介なども書いていきます。

私がみんな知っていると思っていることも「えー!知らなかった!!」と言われることが多かったので、もしかしたらブログに書けば役立つかもしれないと気づきました。

学んだこと、得た情報を、考えすぎずにアウトプットしていきます。

日本初のことを成功させる

今月後半に、おそらく日本初となることに挑戦します。

日本初ということは、ニーズがあまりないかもしれないし、大変すぎて誰もやらなかったのかもしれない。

期待も不安も同じくらいありますが、楽しみな気持ちが大きいのも正直なところです。

情報解禁できるのは、今月末か来月初旬を予定しています。

プールに月2回行く

なかなかプールに行けません。予定を入れていても、どうしても仕事を優先してしまうからです。週1回は現実的に厳しいので、月2回を目標にします。
大好きな泳ぎで血行をよくして、気分転換と肩こり解消でダイエットにもプラスになるはず!!

今年中に目標体重達成

昨年は、9キロ以上体重を減らせたので、ダイエットのスタートとしてはまずまず。

今年は、夏くらいまでに13キロ減を目標にしました。

この重い体にさよならして、身軽に動ける健康な身体を目指します。

売り上げ目標を達成して禁酒をやめる

禁酒とダイエットと会社の売り上げ目標を連動させた昨年。

今年の中頃には売り上げを達成させて、祝杯をあげたい!

より自分の身体をケアする

昨年は、自分の身体のケアを少しずつできるようになった年でした。

今年はダイエットと禁酒とともに、さらに身体をケアしていきます。

 

2019年も、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。