「HARU Diner」(新所沢駅西口徒歩3分)はサンドイッチがおいしい

またまた新所沢情報です。

新所沢駅の西口から歩いて3分の場所に、HARU Dinerがあります。

ハルダイナーの外観写真

訪ねた日は、お店で食べる時間がなかったので、テイクアウトしてみることにしました。

テイクアウトして時間がたってもおいしいサンドイッチ

メニューを見てみると、サンドイッチ、ハンバーガー、パスタ、カレーなどがありました。パンは、密かに行ってみたいと思っている同じく新所沢のブーランジェリー・キシモトさんのものらしく、期待大!

注文したのは、ランチメニューの一番上に書いてあった、おすすめサンドイッチのNo.1の

自家製ベーコンのBLTAサンド 980円

です。

テイクアウトの箱を開けたところの写真

テイクアウトは箱に入っていました。これなら、ちょっとくらい揺れても大丈夫そう。子どもが「どん!」とかぶつかってきても、笑っていられますね。

BLTAサンドイッチの断面写真

受け取ってから電車移動して45分くらいたってから食べたのですが、それでも、自家製ベーコンはしっかりとしたスモークの香りと旨味、レタスはシャキシャキでした。添えてあるポテトは、ジャガイモがいいのか揚げ油がいいのか、とってもおいしかったんです。これだけ注文して、ワインでもあったら満足できそうなくらい。ピクルスも、酸っぱさが程良くてGOOD。そして、とってもボリュームがあるので、お腹いっぱいになりました。

BLTAサンドのAって何?

ところで、BLTAサンドって、なんの略なんでしょうか? みなさん、ご存知ですか?
B ベーコン
L レタス
T トマト
A ?
えっと、Aって何?? 調べてみると、Aはアボカドでした!!

確かにこのサンドイッチに、アボカドはとっても重要な位置をしめていました。全部をまとめてくれる役割です。

お店に行ったのは13時頃でしたが、店内はテーブル席がほぼ満席でした。サンドイッチは注文してからちょっと時間がかかったので、時間に余裕がある時のほうがいいかもしれません。子育て中で、子どもが椅子にゆっくり座ってられない時期は、テイクアウトがあると嬉しいですね。

今度行ったら、ハンバーガーを食べてみたいです。

HARU Diner
 住所:埼玉県所沢市緑町1-16-9-106
 電話:04-2968-9006
 営業時間:11:00-23:00(LO22:00)
 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日に振替)

関連記事
新所沢駅東口から徒歩5分「Coworking Cafe In Out」は味も居心地も最高にいい

HARU Diner
https://www.facebook.com/HARU-Diner-520098998128409/

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。