2018年の抱負

あけましておめでとうございます。

今年の初ブログ記事は、2018年の抱負を書きとめておきたいと思います。

会社の売り上げアップ

今年は、会社の売り上げアップにフォーカスします。

売り上げがアップするということは、必要とされるサービス、喜ばれるサービスを提供できたということ。

必要とされるサービス、喜ばれるサービスを提供していきます。

大学院卒業し、学びを実践に移す

2016年4月に大学院に入学。授業までに本や資料を読み込んだり、課題のレポートやプレゼンがあったりと、かなりの負荷がありました。この2年間、会社経営よりも大学院優先のこともありました。

1/12締め切りの修士論文を提出し、卒業すること。そして、大学院で大量のインプットをしたので、それらの学びを実践に移していきます。

情報発信

昨年は毎日更新を目標にしていました。

今年は、毎日更新はもちろん、産前産後の女性に役立つ情報発信の頻度を上げていきます。

ダイエットで体重を落とす&定期的なメンテナンス

昨年はダイエットの優先順位がどうしても低くなり、現状維持が精一杯でした。今年は、ダイエットの優先順位を少し上げることができるので、健康な身体を目指して、目標体重まで落としていきたいと思います。

昨年から始めた身体のメンテナンスは、いい感じです。こちらも継続していきます。

運動はレースも出たい

今年も昨年と同じ、裸足で走るベアフットラン5キロに挑戦してみたいです。そのためには、走り込みですね。

水泳も再開して、できたら、1回くらいマスターズの大会に出てみたいです。800メートルか、短い距離の個人メドレーか、そんな感じでしょうか。今年はタイムは期待せず、大会に出ることを目標にしたいです。

ヨガも引き続き、月1回程度行きたいです。

まとめ

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。