船堀駅「ゴヴィンダス」はインド人が選ぶ日本一おいしいインドカレー店

あるテレビ番組で、在日インド人が選ぶ日本一おいしいカレー店でベスト1に選ばれたこともある東京・船堀の「ゴヴィンダス」。船堀に予定ができた時から「ランチは絶対ゴヴィンダス!」と決めていました。前回友人に連れて行ってもらったのは、確か昨年の4月か5月だったので、1年半ぶりの再訪です。

ゴヴィンダスは、肉も魚も使わないベジタリアンレストランなので、ベジタリアンの方も安心して入店できます。

ランチメニューは、北インド料理と南インド料理、品数が多いスペシャルランチ950円と、品数の少ないランチタリー750円の4パターンから選びます。日本では、南インド料理のお店は少ないそうで、私は前回同様、南インド料理のスペシャルランチにしました。

来ました!見てください、この大きさ!!

ランチ

ランチを上から見たら、こんな感じです。

ランチを上から見た

この大きなものは、マサラドーサというものだとか。クレープみたいにパリパリとしていて、ほんのり甘くて香ばしい生地のなかに、ジャガイモのカレー炒めが入っていました。

マサラドーサの中

いっただきまーす!

何を食べてもおいしい!どれもこれもおいしい!!

中心部の薄い丸状のものの下に、スパイスが練りこんだドーナツが隠れていましたが、写真撮り忘れました。

実はランチの前にロールケーキ食べていたので、全部食べきれませんでした。次回は、お腹すかせてうかがいます。

ゴヴィンダス
http://www.govindas-tokyo.com