南阿佐ヶ谷駅1分「魚肴 青天上」は居酒屋ならではの満足ランチ

先日、オフィスで午前中のミーティングを終えてみんなでランチへ。オフィスから駅に向かう途中で見つけたお店、「魚肴 青天上」。なんとなく、みんなでここに入ってみようかという空気になり、入ってみました。

入り口はとても狭いのですが、中に入ってみると、思ったよりも広い空間です。

店内

ランチは6種類

本日の得定食(デミグラスチーズハンバーグ)900円
鶏もつ煮込み定食 800円
中落ち漬けまぐろ&たたきまぐろの二種丼 800円
鶏屋の地鶏でっかい唐揚げ定食 800円
午後から本気の豚スタミナしょうが焼き定食 800円
数量限定 赤身最強短角牛タタキ焼き丼 1000円

私は、数量限定 赤身最強短角牛タタキ焼き丼にしました。

きました。

牛タタキ焼き丼

たっぷりと牛肉がのっています。ここらへんが、居酒屋さんのランチならでは。「とにかくおいしくて満足してもらえるランチ目指します!」という感じが、好感もてます。

牛のタタキをアップで。

牛タタキ焼き丼アップ

タタキはやわらかく、赤身は噛めば噛むほどおいしさが口に広がります。

お味噌汁が、魚のアラが入っていて、とてもコクがありました。

同席したスタッフの唐揚げ定食は、大きな唐揚げが大盛りで、食べきれないと、一つもらいました。しっかりと醤油の下味がついていて、いい意味で居酒屋さんの唐揚げです。お酒がすすみそう。ごはんもすすむ味です。

居酒屋さんらしく、ランチのアルコールも300円。生エビスビールと、獺祭が!もし、一人で来ていたら、誘惑に負けそうになるパターンです。危ない、危ない。

この日は、お昼ご飯を食べながらも、真面目に仕事の話。みんなでああでもない、こうでもないと、いろいろ意見を出し合いました。こんなランチもいいですね。

がっつり定食が食べたくなったら、また行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。