ハーブスのケーキで誕生日のお祝い

ハーブス ルミネ池袋店で、夫の誕生日用のケーキを買ってきました。

以前、友人にこちらのお店に連れて行ってもらった時、お店の看板メニューだというミルクレープをみた時の衝撃ったら。家族と食べたいなぁと思ったけれど、1カット800〜1000円というお値段で、気軽に買えませんでした。その時の写真がこちら。

店内で食べたミルクレープ

夫の誕生日なら、このくらいのお値段出してもいいかなと、先日、お店に寄ってきました。

お店に着いたのは、土曜の15時頃。お茶の時間だからか、店内で飲食する人たちが、15人から20人ほど待っていました。人気のお店なんですね。

ケーキを持ち帰る人は並ばなくていいようです。迷いに迷って、買ったのは、次の3つです。

名物のミルクレープは外せない、フレッシュフルーツケーキが目をひいて、これなら家族の誰が食べても大丈夫、夫が好きな栗のケーキは3種類ありましたが、和栗ということでこちらに決定。

フレッシュフルーツケーキ 1000円
ミルクレープ 830円
和栗のタルト1000円
合計 2,830円  (いずれも税込)

持ち帰ったケーキ

ケーキとケーキの間に保冷剤が入っていました。

ケーキの間に入っている保冷剤

持ち帰ってすぐ写真を撮ったので、ちょっとだれている感じですが、お許しください。

フレッシュフルーツケーキ

フレッシュフルーツケーキ

ミルクレープ 830円

ミルクレープ

和栗のタルト1000円

和栗のタルト

別の角度から

別の角度から和栗のタルト

せっかくなので、3種類、一口ずつ味見しました。どれも、ボリュームがあって、おいしくて、みんなペロリ。たまにはこんな贅沢もいいですね。

念願叶って、家族でケーキを食べることができました。

お誕生日、おめでとう!

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。