つくば駅前「サザコーヒー」は広々とした空間のカフェ

先日、つくばに行ってきました。予定まで45分ほど時間があったけれど、いつもは友人に車に乗せてもらって移動なので地理感がまったくなくて、駅前をブラブラしていました。そこで見つけたのが、サザコーヒー・つくば駅前店。

周りをキョロキョロしてみると、通りの向かいにショッピングビルがあって、そこにもお店がありそうだけれど、このお店はよさそうなお店だなと思って、入ってみました。

入口からはわからなかったですが、広い!

コーヒーを淹れるグッズなども売っていて、それを見るだけでも楽しそうです。

レジに向かうと、魅力的なメニューがいっぱい。

最近、めっきりカフェインに弱くなったので、ノンカフェインのものということで、アイスココアを注文。席まで持ってきてくれるそうです。

店内は、時間が午前中の遅い時間だったせいか、店内は空いています。私は、窓際のカウンター席に。

あ、猫がいました!

猫の紙ナプキン入れ

電源も確保できますね。これは、うれしい! 店内から見るつくば駅の風景も、解放できで気持ちがいいです。

そうこうしているうちに、ココアを店員さんが運んできてくれました。

アイスココア

あれれ? 生クリームとチョコレートシロップがトッピングされています。これは、予想外。ダイエット中なので、砂糖的なものは取りたくなかったのです。

アイスココアのアップ

これは、おいしそうじゃないですか!

知らずに注文したとはいえ、残すのももったいないし、せっかくなので、いただきまーっす。

うーん、生クリームのまろやかな脂肪分、とろとろのチョコレートシロップ。おいしいです!今回は、完敗でした。

後でサザコーヒーのサイトを見てみると、茨城県を中心に、東京でもショップ展開しているようです。次回は、ココア以外の何を頼もうかな。

ごちそうさまでした。

 

関連サイト

SAZA COFFEE
http://www.saza.co.jp

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。