原宿・明治神宮前駅3分「ピッツェリア・スポンティーニ」は厚さ3センチで新食感ミラノ・ピッツア

原宿・明治神宮前駅2分「ピッツェリア・スポンティーニ」に行ってきました。こちらはミラノ・ピッツアで60年以上の歴史がある老舗の東京店。噂によると、厚さ3センチはあるとか。本当に3センチもあるのでしょうか?楽しみです。

原宿駅から徒歩2〜3分ほど、カスケード原宿に到着しました。

ビル入り口からお店を見る

みたところ、すべて飲食店が入っているビルのようです。

階段で2階に上がると、お店の入り口が見えてきました。

お店入り口

ランチタイムが11:00〜17:00。お昼の時間がずれてしまった時など、嬉しいですね。

ランチセットの注文は、以下のようになっています。

1)ピザはマルゲリータとマリナーラ、ラザニアの3つからどれか選ぶ

2)ピザは大きさ、1/2サイズと通常サイズを選ぶ

3)サイドメニューを選ぶ(ドリンク、ドリンク&サラダ、ドリンク&サラダ&デザート)

4)トッピングしたければ選ぶ(ルッコラ、パンチェッタ、アスパラ、アンチョビ、パラペーニョ)

私は、マルゲリータピザの通常サイズ800円、ドリンク&サラダ&デザートセット250円、大好きなルッコラ200円をトッピングしました。消費税が100円プラスされて、合計1,350円。

店内は広々。席数は多いですが、休日には満席になるそうです。この日は平日だったので、かなり空いていました。主な客層は10代か20代前半と思われる女性たち、カップル、ファミリーでした。

焼きたてピザがきました。

ピザのランチセット

 

ピザ、大きい!20〜25センチはあるでしょうか。そして、ルッコラのトッピングが山盛り!

マルゲリータ

食べてみると、底はカリカリ、生地はもっちりしているけれど、ふわっふわ。たっぷりのっているチーズの味は主張しすぎず、ソースといいバランスです。

メジャー持ってなかったので測れませんでしたが、この厚さ、本当に3センチありそうです。

ピザが暑い

 

サラダのパンチェッタの塩味がきいていました。

サラダ

 

ピザの見た目がすごく大きかったので、これはお腹いっぱいになるなと思っていたのですが、案外大丈夫でした。まだお茶とデザート入るくらいです。きっと、生地がふわっふわだったからでしょう。

教えてくれた友人が、「ファーストフードなんだけど、時々、無性に食べたくなるのよね」と言っていたのが、わかります。私もこの記事を書いていて、もう食べたくなってしまいました。

今度行くときは、メジャーを持参して、大きさを測ってみたいです。

ピザはテイクアウトもできるみたいだったので、次回行く機会があったら、家族の分をテイクアウトして、大きさに驚く顔を見てみたいです。

ごちそうさまでした。

PIZZERIA SPONTINI
www.pizzeriaspontini.jp

カスケード原宿
http://cascade-harajuku.com

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。