9/16「わが家の産後プラン」を作ってみよう!(ドゥーラごはん付き)うみそだて大学プレ講座の第3弾のご案内

うみそだて大学プレ講座の第3弾は「わが家の産後プラン」を作ってみよう!です。

私は、産後を夫婦二人で乗り切ろうとして、大失敗しました。
夫は仕事が終わって帰ってきてからの家事にクタクタ、私は不安がいっぱいで話を聞いてくれない夫に不平不満が募っていく、それらの悪循環でした。落ち着いたら、離婚しようと本気で思っていました。私が産後ドゥーラになったのは、そんな思いをする人を一人でも減らしたい、そして、幸せな家庭を一つでも増やしたいという思いからです。

今回「わが家の産後プラン」を作ってみよう!では、私の個人的な反省も含め、産後ドゥーラとして多くのご家庭にうかがっている経験から、実際に産後を見通し、具体的な準備へと行動するための第一歩を踏み出していただけます。

そして今回は、ドゥーラごはん付き!

ドゥーラごはんとは、ドゥーラが作る料理、またはドゥーラが提案する料理のことで、産前産後の女性のことを考えた料理の総称です。

ドゥーラごはんの一例

ドゥーラごはんの一例

赤星が数々のご家庭で作ってきたなかから、好評だった料理を味わっていただきたいと思っています。お料理上手なクルーのお料理も出てくるかもしれません。

会場は、移転した阿佐ヶ谷の新オフィスとなります。

夫婦で産後を考えるきっかけにしていただけたら嬉しいです。

ーーー

「わが家の産後プラン」を作ってみよう!(ドゥーラごはん付き)
日時:9月16日(土)
11:30  開場
12:00~14:00 ランチ&産後プランニング体験会
場所:産後プランニングサービス株式会社 阿佐ヶ谷オフィス
〒166-0015 杉並区成田東5-30-7 (ケアセンターやわらぎ内)
(丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅より徒歩5分、JR阿佐ヶ谷駅より徒歩12分)

ーーー

お申し込みはこちら
うみそだて大学プレ講座第3弾「わが家の産後プランを作ってみよう!」(ドゥーラごはん付き)
https://coubic.com/umisodate/186089