「麻布かりんと」の夏季限定キューブ箱8個セット【いただきもの】

「麻布かりんと」の詰め合わせをいただきました。

いただいた時、素敵なデザインの包装紙に、これはなんだろう?と思いながら開封すると、かりんとうでした。

かりんとう詰め合わせ

一つひとつ味の違うかりんとうが、キューブ状の箱に入っています。

8種類のかりんとう、麻布かりんと(黒糖)、うずまきかりんと、トロピカルフルーツかりんと、夏野菜かりんと、アップルパイかりんと、あられかりんと、レーズンかりんと、が入っていました。

まず最初に、オーソドックスな麻布かりんと(黒糖)と、うずまきかりんとを開封!

黒糖かりんととうずまきかりんと

どちらも、安定のおいしさのかりんとう。

私は左がお気に入り、娘は右のうずまきが気に入ったようです。

うずまきかりんと

写真を撮っているのに、娘が手を伸ばし、あっという間になくなりました。

一箱に入っている量も、多すぎずに、食べきりサイズでちょうどよかったです。

パッケージが素敵なので、手土産に利用したいなと思って麻布かりんとのサイトを見てみると、こちらは夏限定の商品でした。残念。でも、他の季節にはその季節のパッケージが出るかもしれませんね。

どれもおいしかったです! ごちそうさまでした。

 

関連サイト

麻布かりんと
http://www.azabukarinto.com

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。