つくば研究学園「daimaru」の唐揚げ弁当は外はサクサク中はジューシーでボリュームあり

つくば「daimaru」の唐揚げ弁当をいただきました。

子どもと一緒に友人宅に遊びに行くことになり、昼食は友人がお弁当を予約しておいてくれました。

一緒にお店に取りに行くと、店内は清潔。とても腰が低いお店の方。笑顔も素敵!きっとこのお弁当はおいしいに違いないと、私は確信しました。

店先

車で移動する間も、唐揚げのいい香りが充満していて、お腹が空いてきます。

さあ、友人宅について、お昼ご飯の時間。

お弁当

お弁当を開けると

ふたをあける

シンプルな内容のお弁当です。

そして、唐揚げが大きい!1個7〜8cmくらいあるでしょうか。しかも4個!!

唐揚げアップ

いただきます!

唐揚げにかぶりつくと、外はサックサク、中はジューシー。鶏肉に味がしっかりとついています。

玉子焼きは、だしがきいていて、程よく甘い。

こんな大きい唐揚げ、食べられるかしらと思ったのですが、ペロリと食べてしまいました。

小1のわが子は、「唐揚げ、めっちゃ大きい!」と言いながら、唐揚げ2個食べました。感想を聞くと「おいしかった!」とのことです。

daimaruさんのお弁当は、唐揚げ弁当の他に、玉子焼き弁当、黒豚しゅうまい弁当、中華丼、大きなさば味噌煮弁当、ハンバーグ弁当などあります。

友人によると、揚げたてを食べてほしいという思いから、作り置きはしていないとか。時間が決まっている時は、予約しておくといいそうです。

ごちそうさまでした。

関連サイト
daimaru(ダイマル)
http://daimaru.sakon-bento.com

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。