海水浴を満喫! 2017年の夏休み3日目

わが家の夏休み3日目のレポートです。

夏休み3日目

朝ごはん

朝ごはんは、前日に買い出しした地元のお米、地元のオクラ、地元の卵。お味噌汁だけ事情によりインスタントでした。

朝ごはんの写真

こんな朝ごはんが落ち着きます。

海水浴

この日のメインイベントは、海水浴!実家から30分ほど車を走らせて、海水浴場に向かいます。

お盆前だったので、くらげが心配だったので、しっかりとくらげよけローションのSAFE SEAを携帯しましたよ。

夫は荷物番、私が娘と一緒に海へ。

波打ち際へ行き、ちょっと足をつけてみると、つ、冷たい!海水が冷たい!!でも、思い切ってザブンと入ります。それほど冷たくないかも。娘は大喜びで、クロールや背泳ぎの練習をしたり、鬼ごっこをしたり、潜ってみたり。

海と、貝殻を拾う娘

海と、貝殻を拾う娘

夕方近くなって、波がかなり強くなってきました。娘は、波が楽しいらしく、キャーキャーいいながら、波と戯れています。娘が「波は越えるか潜るかするといいよ」と。なんと!これは、私がオープンウォータースイミングで身につけたことと全く同じではないですか!! 親バカですが、もしかして、才能あるかもしれません。もし泳ぎを身につけて、オープンウォータースイミングに出たいといったら、レースに連れて行ってあげたいな。

晩ご飯

晩ご飯は、うどん屋さん。讃岐うどんのお店です。このお店は、40年程地元で営んでいるそうですが、まったく知りませんでした。まあ、高校卒業してらか上京して、地元にいる時はほとんど外食しなかったから、知らないのも無理ないなぁ。

私は、肉天うどんにわかめをトッピング。

肉天うどんにわかめをトッピング

肉天うどんにわかめをトッピング

甘辛く味付けしてある牛肉に、エビ天、わかめ。予想通り、私好みでした。

夫は、カレーうどん。

カレーうどん

カレーうどん

上にちょこんと乗っかっているカレー。こんなタイプのカレーうどんは初めてでした。でも、スパーシーで、さらっとしていて、これはこれでいい感じです。

私も夫も、つゆまで飲み干してしまいました。