「石窯ピザ フェデリコ」友人宅でおいしい取り寄せピザ発見!

友人宅に子どもと一緒にお邪魔した時、ピザをごちそうになりました。

友人によると、ホームパーティーや大勢の人が来る時は、このピザを取り寄せているとのこと。わが子もピザが大好きなので、大喜び!

見せてもらうと、冷凍で届いて、解凍してから焼くそうです。ちょっと小さいなと感じたのですが、この小ささが重要で、家庭のオーブントースターで無理なく焼ける大きさでした。なるほど!

オーブントースターでピザを焼いているところ

わが子は、大好きなマルゲリータをパクパク食べています。私も食べてみると、うん、おいしい!本格的なちゃんとしたお店のピザ!!

マルゲリータ

このピザは、高知のレストランオーナーが、自分のおじいちゃん、おばあちゃんに食べてほしいと試作を重ねてつくったピザだそうです。

こちらは、子どもが好きそうな食材が散りばめられたピザ。

子どもたちの好きそうな食材のピザ

そして、このピザは高知市で作られているのですが、できるだけたくさんの高知の食材を使うようにしているそう。マルゲリータの商品名も「高知の海洋深層水の塩 マルゲリータ」です。

とても美味しかったので、さっそくわが家に帰って注文してみました。

次回に続きます。

石窯ピザフェデリコ
http://pizzafederico.co.jp/

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。