「石窯ピザ フェデリコ」のピザを取り寄せてみた

昨日は、友人宅でおいしいピザをごちそうになった話を書きました。とてもおいしかったので、さっそく注文してみました。

注文から3日目に届く

注文したのは、送料無料の「ピザ高知素材堪能3枚セット」3218円(セットは送料込み)に、子どもが大好きなので、単品の「高知の海洋深層水の塩 マルゲリータ」999円を追加して。合計、4217円でした。

注文して3日目に届きました。もう少し時間がかかるかもしれないと思っていたのですが、早いですね。

ダンボールが、いい味出しています。

ダンボールの写真ダンボールの写真2

こんな感じで、1枚1枚ていねいにパッケージされていました。

パッケージされたピザ

つぶれたりしないような配慮も。

紙でつぶれないようになっている

私が注文した「ピザ高知素材堪能3枚セット」の内容は、
・高知の海洋深層水の塩 マルゲリータ
・高知名物かつおピザ 大葉とみょうが
・4種類のチーズピザ
の3枚です。

高知の海洋深層水の塩 マルゲリータ

まず、トマトソースがおいしい!そして、チーズがおいしい!そして、生地がおいしい! シンプルなピザだけに、素材のおいしさが際立ちます。文句なしの味です。

マルゲリータ

写真では、チーズが表面をおおっていて、トマトソースが見えませが、トマトソースもたっぷりのっています。

マルゲリータの一切れ

子どもはおいしかったのか、1枚ペロリと食べてしまいました。

高知名物かつおピザ 大葉とみょうが

かつおのオリーブオイル漬けに、大葉とみょうががトッピングされています。

かつおピザ

かつお?ちょっと生臭いかなーと思って食べたのですが、かつお、大葉、みょうがと一体になっています。とってもおいしいシーフードピザでした。

夏休みに、人が集まる時に、便利なピザ

チーズピザとマルゲリータ各1枚は、まだ冷蔵庫に保存してあります。いつ食べようかなと、楽しく悩んでいます。

極力、添加物を使わないようにしているそうなので、子どもと一緒に安心して食べることができるのが、嬉しいです。宅配ピザだと、こうはいきませんね。

家庭用のオーブントースターで焼けるサイズなのがいい。そして、このサイズは冷凍保存するのにもよかった。もう少し大きいと、わが家の冷凍庫には厳しかったです。よく考えられています。

注文するときに、レビュー投稿を選択すると、本格的なピザカッターを入れてくれ、しかも2回目以降は、チーズ増量とピザカッターのどちらか選ばせてくれるようです。

夏休みに入って、ごはんを作るのが面倒に感じることもあるかなぁ、そんな時にこのピザはいいかもしれない。もう1回くらい注文してもいいかなぁと思っているところです。

*7/26 追記しました。

関連記事
「石窯ピザ フェデリコ」友人宅でおいしい取り寄せピザ発見!

関連サイト
石窯ピザ フェデリコ
http://pizzafederico.co.jp

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。