ブログのSSL化に伴い、アドレスが変更になりました

今日は、ブログの師匠のもとで、このブログをSSL化しました。

アドレスが、
http→https
になりました!

httpsとは、ハイパー テキスト トランスファー プロトコル セキュア(Hyper Text Transfer Protocol Secure)のことだそうです。

SSL化とは、私もよくわかっていないのですが、セキュリティーが強くなったようです。もちろん、いままでのhttpでもアクセスできるようです。「ようです」ばかりですね。

グループレッスンだったので、普段読んでいるブロガーの方にもお会いできて、嬉しかった!

WordPressの構造も、なんとなくわかってきたような、こないような。師匠が言っている言葉も、わからない言葉もありましたが、なんとなくわかってきました。なんとなくわかっているというだけでも、私のような素人には大きいです。これから、会社のサイトを外注するときにも、なんとなくでもわかっているといないでは、きっと違うはずです。

写真は、休憩タイムのおやつ。

参加者の方からの差し入れ。甘いものを食べると、ちょっとホッとしますね。

もしブックマークしている方がいましたら、新しくブックマークをお願いします。

Feedlyボタンも設置したので、Feedly登録できるようになりました。

新生ブログ
https://y35.jp
を、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。