「映画ドラえもん のび太の新恐竜」で泣いてしまった

ある休日、夫が友達と出かける予定で、子どもと二人では時間を持て余しそうだったので、映画でもみにいこうかと、ふらりと出かけてきました。

久しぶりの映画館。今年に入って初めてかもしれません。

空いてるかなと思って朝一番に行ったのですが、窓口でチケットを買う時には、もうあまり席がないと言われました。へぇ、ドラえもんは人気あるんだなーと思ったのですが、どうやらソーシャルディスタンスを考慮して、座れる席が限られていました。

仕方がないですね。

結局、子どもがトイレに行きやすい通路側で、かなり前の席になりました。

チケット

チケット

ここ3、4年は、なんとなくドラえもんの映画を見ています。

恥ずかしながら、感動の場面で涙ぐんでしまいました。後で子どもに「また泣いちゃった」と言ったら「知ってる。いつも泣いてるよね」と冷めた様子です。 とにかく、とっても元気がでました。

ポップコーン

映画館でしか買えないポップコーンBOX

私が子どもの時は、映画館なんて行ったことなかったです。地元に映画館が一つあったけれど、親にも私にも「映画館」という発想がなかったように思います。

来月は、鬼滅の刃の映画があるようなので、みんなで行きたいねと話しています。

 

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。