4/15のうみそだて大学は、こんな人に受けてほしい

4/15のうみそだて大学は「産前産後に知っておきたい 家族みんなが幸せになるコミュニケーションの秘訣」です。

家族がいる方なら、全員受けていただきたいと自信をもってオススメできる講座ですが、特に次のような方に受けてほしいと思っています。

・家事も育児も抱え込んでしまいがち
・家族と気持ちよく話せるようになりたい
・どんな風に話したらいいのかヒントがほしい
・家族でギクシャクすることがある
・パートナーに「忙しそうだし」「十分頑張ってくれているから」「仕事が大変そう」などと、遠慮して話せないことがある
・話していると、気を遣いすぎて疲れてしまう
・いまでも仲良いけれどさらに仲良くなりたい♡
・コミュ力って何?

こんな方にはぴったりの講座です!!

日本社会は特に、空気を読んだりして、息苦しくなったり、行き詰まったりしやすいので、コミュニケーションについて全員学んでおいたほうがいいと思っています。

学校でも、社会人になってからも、コミュニケーションについて習ったことがないという人が多いのではないでしょうか?一度学べば一生役立つこと、間違いなしです!ライチさんの講座を受けた私自身がそう感じているので、自信をもってオススメします!!

心地よいコミュニケーションができるようになれば、生きることが少し楽になりますよ。

キッズスペースあります。会場では赤ちゃんが泣いても、子どもが走り回っても大丈夫ですので、ぜひご一緒にどうぞ♡ もちろん単身でも大歓迎です。おまちしています。

第4回うみそだて大学の詳細

【テーマ】
産前産後に知っておきたい家族みんなが幸せになるコミュニケーションの秘訣
【内容】
・一番大事なのは○○コミュニケーション
・産後クライシスなんて怖くない
・感情の波を乗りこなすには
・頑張り屋さんの落とし穴
・コミュ力は子どもへの贈り物
【講師】高橋ライチ氏(コミュニケーション・カウンセラー/(株)タンジェリン・ラボ 代表取締役/NPO法人リスニング・ママ プロジェクト 発起人副代表理事・代表講師)
【日時】4月15日(月)14:00〜16:00(13:50受付開始)
【場所】IKE Bizとしま産業振興プラザ6階 第3会議室(池袋南口より徒歩7分)
【受講料】会員の方は無料(会員の受講料は月会費4,320円に含まれる)一般参加6,480円
【定員】会場45名/WEB90名 *会員優先
【お申込み】https://umisodate.jp
*キッズスペース有!赤ちゃん、子ども大歓迎♡

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。