TODOリスト用の付箋をかわいいものにしてみた

スケジュール管理はアナログ派です。いまも、手帳やスケジュール・タスク管理などなど、試行錯誤中です。

いままではTODOリストを普通の無地の付箋にしていました。ふと寄った文房具やさんで、かわいらしい付箋に目が止まり、衝動買いしてしまいました。

その付箋たちが、こちら。

おにぎり、お寿司の絵の付箋

おにぎりとお寿司の付箋。
どうしても、食べもの柄を選んでしまうのは、食いしん坊のサガですね。

横にかけるものも。

横に書く付箋の写真

試しに使ってみたら、こんな感じになりました。

ふせんを使ったところの写真

普段は、こういったカワイイ系?のものは買わないし使わないのですが、ごくたまに、気持ちが向いて買う時があります。疲れているのか、それとも論文のプレッシャーからの現実逃避か。。。

これで、手帳もにぎやかになって、見るのが楽しくなり、TODOがさくさく進められるようになるでしょうか。そうだったら、いいな。

まずは、トライしてみます!

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。