東高円寺駅3分「イタリアまかない屋 高田食堂」の五感が喜び満たされる土曜日限定ランチ

先日、東高円寺駅近くの高田食堂に、常連さんの友人に誘ってもらって、再訪しました。

最近、平日はランチをやっていないとのことです。なので、土曜日です。

土曜日限定の、ランチセット1800円(税別)を予約しておいてもらったのですが、前回の満足度が高かったので、期待が高まります。

まず、フォッカッチャが出てきました。

フォッカッチャ

テーブルに置かれる時、ふわっといい香りが鼻をくすぐります。粉とオリーブオイルの香りです。

このフォッカッチャ、メインの料理が来るか来ないかで、食べ終わってしまったくらいおいしかったです。

 

次に、本日のサラダプレート。

みてください、このプレート。彩りに、品数に、料理のバランスに、本当に素晴らしい!!

サラダプレート

白いんげん豆のスープが、気に入りました。他も、手の込んだもので、こんなにあると、食べるのが楽しい!

そして、パスタかリゾットかを選ぶのですが、二人で半分ずつシェアするように、友人が事前にお願いしてくれていました。

これは、カマスのスパゲティーニペペロンチーノ ボッタルガ風味。カマスにシラスにカラスミ。魚介のダシと風味が、細い麺に絡んでいます。

カマスとカラスミのパスタ

次は、牛肉のラグーと下仁田ネギのリゾット。

牛肉のリゾット

これは、写真通りの文句無しの味。

そして、プリドルチェは、ほうじ茶のパンナコッタとチーズケーキ。

デザート

パンナコッタもチーズケーキもおいしいけれど、ソースや添えられたフルーツもちゃんとおいしいんです。

チーズケーキをアップで。

チーズケーキ

 

こちらは、パンナコッタのアップ。

ほうじ茶のパンナコッタ

これに、飲み物がついています。私はハーブティーを選びました。

一つひとつが本当においしくて、量もあって。いつか夜に行って、ワイン片手にいただいてみたい料理たちです。

これで1800円でいいの?っていう内容のランチセットに大満足でした。

ごちそうさまでした。

関連記事

「イタリアまかない屋 高田食堂」(東高円寺駅徒歩3分)のランチがおいしくてお得

関連サイト

高田食堂
http://takada-shokudo.com