無印良品『自立収納できるキャリーケース・A4用』で移動できる文房具の収納

自宅で仕事をする時、いろいろな場所で仕事をします。リビングだったり、自分の仕事部屋だったり、キッチンだったり、時には洗濯機の前だったり。

そんな時、文房具を運んだりするのに、いいものを見つけました。

無印良品キャリーケース

無印良品の、自立収納できるキャリーケースです。

立ててみると、こんな感じ。

立ててみたところ

店頭に並べてあって、これはいいと、即買いしました。

ケースの中に入れる箱

キャリーケースにぴったりおさまるトレーが何種類かあって、それを中に入れて使います。

文房具を入れたところ

文房具を入れてみたところです。

反対側は、書類が入れられるようになっていました。

書類を入れる

文房具を入れた面と書類を入れた面の中間部分に、ぴったりとした仕切りがあるので、文房具が書類の面に飛び出さないようになっています。

中間の仕切り

いまは、本棚に立てて収納しています。

立てて収納する

引き出しがなくても引き出しに文房具を入れているように使えます。立てて収納できるので、スペースの節約にもなりました。何より、見た目がすっきりとしているのが気持ちいい!

かかった費用は、合計1,490円でした。

これで、わが家の文房具問題が解決するといいな。しばらく使ってみます。

 

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。