豪徳寺駅5分「コッカ食堂」はまったりできる穴場のカフェ

友人に「ここはオススメ」と教えてもらったお店の、コッカ食堂。

コッカ食堂の外観

コッカ食堂の外観

時間があまりなくて、場所だけでも確認しようと行ってみたのですが、そのたたずまいに、吸い寄せられるように入っていました。

扉を開けると、「いらっしゃいませ」と男性店主が出てきました。制服らしき白い服を来ていて、清潔感があって、これはおいしそうな予感がします。

時間は16時頃で、店内は私一人。「本日のあまいもの 500円」と「のみもの 500〜600円」のセットで100円引き。

抹茶パウンドと、友人がおいしいと言っていたカフェオレを注文しました。

抹茶パウンドは、程よく苦くて、添えてあるアイスクリームと食べるとちょうどよくなるよう、甘さが計算されていました。

抹茶パウンドアイスクリーム添え

抹茶パウンドアイスクリーム添え

最近、カフェインが苦手で、コーヒーをあまり飲んでいなかったのですが、友人がおいしかったというカフェオレを飲んでみたかったのです。

カフェオレ

カフェオレ

うん、カップに口をつけると、やわらかな泡の感触がします。コーヒーが苦すぎず強すぎず、ミルクが強すぎず、これはいいバランスです。おいしい!

こじんまりしているけれど、なんだか落ち着くお店で、パソコン仕事もいいけれど、ゆっくり本でも読んでいたいお店です。

店内のインテリア

店内のインテリア

メニューにKIDSサイズは500円とあります。ということは、子連れOKですね。

ごはんメニューは、各1350円と値段がしますが、野菜たっぷりだそうです。今度は、ランチの時間に来て、ごはんメニューを食べてみたい!また訪れたいお店でした。

関連記事
豪徳寺駅3分「旬彩魚 いなだ」で名物の特上海鮮丼ランチ
→https://y35.jp/archives/1305

関連サイト
コッカ食堂のブログ
コッカいこっか
→http://kokkashokudou.blog.fc2.com

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
産後プランニングサービス株式会社代表取締役。保有資格:調理師 食品衛生責任者  一般社団法人ドゥーラ協会認定産後ドゥーラ 発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。