2020.3.5 産後ジャパン開催します!

産後という貴重な時を、親だけではなく、社会全体で一緒に考え、見守り、サポートしていける。そんな「産後の社会化」を目指して2020年1月、産後ジャパンは発足しました。毎年、産後の日である3月5日にイベントを企画・運営していく予定です。

初年度となる2020年は「広がれ!産後ドゥーラ」というテーマでお届けします。産後の社会化のためには、まず多くの方が産後に関心を持ち、正しい知識を身に着ける必要があります。今回のイベントでは「産後ドゥーラ」を切り口に、社会全体でどのように産後に取り組んでいけるか?について考えていきたいと思います。

午前は一般の方向け、午後は産後ドゥーラ向けの内容です。

午前の部では「産後ドゥーラ」を切り口に産後の社会化について専門家を交えて一緒に考えていきます。産後ドゥーラをはじめて知る方も大丈夫!会場にはドゥーラはもちろん、ドゥーラの利用経験のある方をお招きし、実際の体験談などをお話頂きます。

*午前の部は開催中止となりました。

午後の部は産後ドゥーラを対象としたコンテンツとなります。産後ドゥーラとして活動中の方も、これから目指す方も、「どうやったら産後ドゥーラを必要としている顧客とめぐりあえるのか?」というのは気になる点ではないでしょうか?そこで今回は実際に活動しているドゥーラに登壇してもらい、リアルな体験談を語って頂きます。※午後の部は「第12回うみそだて大学」を兼ねています。会員の方はお得に参加できますので、合わせてご検討ください。

お子様と一緒の参加も大歓迎です。ぜひお誘い合わせの上、ご来場ください。

産後の社会化を目指す 産後ジャパン2020
広がれ!産後ドゥーラ
【日時】2020年3月5日(火)11:00〜15:30  13:30-15:30
【場所】浜田山会館 1Fホール (東京都杉並区浜田山1丁目36番3)
             あうるすぽっと 3階 会議室A(東京都豊島区東池袋4-5-2)
【詳細】https://35japan.com

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。