少しだけ名刺交換ができるようになった

ヘルスケア関係の方々が集まる会に行ってきました。

主催者の方は一度お会いしたことがあるけれど、他はおそらく知らない人ばかりりという会です。

私は意外に思われるのですが人見知りで、こういった集まりが苦手なのです。でも、勇気を出して申し込み、行ってきました。

会場に着いたら、緊張しすぎて、頭痛がします。ひとりぽつーんとしている私に声をかけてくれた優しい方々と名刺交換。

経営者としてなんて不甲斐ないんだと思いながらも「勇気を出して、ここに来ただけでよしとしよう」と心を入れ替えて、料理をいただくことに。

ご飯がおいしくて(私にとっては重要なところ)、緊張していなかったら、あと5皿は食べられそうなお料理たち。デザートもおいしかった。

後半は、隣の椅子に座っていた方に話しかけて話も弾み、いろんな方とお話できました。主催者の方も気を配ってくだって(ありがとうございます!)、終わってみたら、話したい方とはお話できてたという、ラッキー。

この会は志を持って、素晴らしい事業をされている方が多く、とっても刺激になりました。私も頑張ろう!

次回も参加したい。そして、来年はもう少し積極的に、楽しめそうな予感がします。

投稿者プロフィール

赤星由美子
赤星由美子
株式会社ソシエタス代表取締役。調理師/食品衛生責任者/出産ドゥーラ・産後ドゥーラ/発酵プロフェッショナル。さまざまな情報を発信していきます。